二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

五千円の決断

歯の定期検診にいったら、虫歯があると言われ、早速処置したら神経が見えたと言われた。神経取るか、それとも自費の薬を塗って様子見てみるか。その額五千円。と聞かれる。口を開けた神経見えてる状態でその決断を迫られたら、五千円払うしかないと思った。効くかどうかわからへん。捨てることになるかもしれへん。それでも、神経残せた方が歯が長持ちするだろうし。五千円の薬使ってもらうことにした。数ヶ月様子見て決めるらしい。

まだ虫歯があるらしい。最近、歯がおかしいとは思っていた。忙しかったり、メンタル落ちたりすると、虫歯ができやすい名前から思っている。それは、そう言う状態になると、食べちゃうから。甘いもの。なんでも。ずっと食べるから。なんか、口にしてないと不安になる。

今もそうだ。

甘いものを断ちたい気持ちあるのに、買いに行って食べてしまう。この行動どうにかしたい。腰回りも。。。大きくなってるよね。私。

 

迷走中だわ。

色々と。歯医者通いが続きそうや。時間もお金も取られるしいいことないやん!改めよ!私!