二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

大丈夫。きっとうまくいく。

母の新しい抗がん剤の1回目が行われた。

入院前は呼吸苦があったけど、酸素投与されて楽になったみたい。

抗がん剤と共にステロイドも点滴されてるようなので、それで呼吸や痛みが楽になってるらしい。

とりあえず、母は一週間後の検査でよければ、2回目の抗がん剤もして、さらに経過よければ、退院となる。

 

在宅酸素の紹介もされた。今度の病院に行くときには色々と資料を持って帰り、障害者手帳の申請もしないといけないらしい。色々と忙しいですわ。

 

一旦元気になっても、またしんどくなるんでしょ。って思う私もいるんだけど、苦痛を先延ばしにしてくれることで、家族で過ごす時間が増えるのだ。それは嬉しい。

死や別れを待つための時間ではなく、穏やかに楽しく過ごす時間にしたい。

 

でも、準備もいるのかな。

 

お葬式は?誰を呼ぶの?お墓は?

 

ソワソワするな。

きっとうまくいってるのだ。

大丈夫。