二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

どこかに良い島ないかな

父の調子が悪い。

気分の高低差がすごい。

また穴掘りと壁壊しが始まったし、自分が道をふさいでるのに、通った車がゆっくり通ったら嫌がらせされたと言う。自分の薬がないのも孫のせいにして。今自分が困ってるのは、30年前に買った不動産のせいにする。知るか。

 

父は今の状況に陥ってるのは母のせいだ。と言う。呆れるわ。もし、父が母に家計を任せてたのなら、それは父の責任。母が不動産を買うことを1人で決めたのだろうか。

 

母は父と2人きりでいることに苦痛がある。父が穴掘りしたら壁を壊したりする音が聞こえてきたり、誰かとトラブルになるんじゃないか、自分が怒鳴られるのではないか。と怯えてるのだろう。正月までもたないかも。、こんなんやったら、父を殺して自分も死にたい。と。あー。そんなん嫌や。真面目に考えるからあかんのやろか。

私と父。父と母も違う人間。人を変えることはできない。環境を変えられるとしたら、移住しようか。お金欲しい。

 

ご近所トラブルはほんまごめんや。こんなにもややこしい父。抱えきれん。マジで島流ししたい。

だれかほぼ80のじいさん、穴掘り、燃やす、壁壊すことができるんですけど、引き受けてくれないでしょうか。

 

娘に風呂で

おかあさんのおしりプルンプルンしてると言われた。

良いようにとろうとおもう。

彼女は素直に感じたことを言うただけや。

 

私のガサガサな気持ちを満たしてくれるのはバンタンでジミンの声だ。ありがとうございます。ぼらへー。