二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

朝の振り返り

朝の振り返り

 

5:00目覚ましセット

5:30起床ジミンタイム

5:50布団から出る

朝ごはん作る。

夕食準備。ごぼうのきんぴら。味噌汁ホットクックにセット。ねぎま準備。

6:30家族起床一緒にご飯。娘を膝に乗せてメイク。

6:50行ってきます

 

できなかった仕事は、洗濯機から洗濯物を出す。机の上がくちゃくちゃのまま朝ごはんスタート。

 

マスクなしで出勤してみる。電車の中はみんなマスク。

自分はこの方が楽なんだけど、ちょっとヤンキーになった気分。社会に対抗している。抵抗することはしんどいことだな。流される方が黙ってる方がずっと楽だと思う。

なんのために自分は生きてるのだろう。

そして職場ではマスクをつけて心を隠す。何やってるんだろう。私は。

あー。軽く行きたい。生きたい。