二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

泣きたい

夫が喉の風になって声がかれてる。

職場で妊婦がいるので検査したらと言われて、気にされている。今日は休みになった。と夫に言われた。

私は昨夜鯖の味噌煮を作ったので温めて、ホットクックにはすまし汁の準備もできてる。5時半にできるから、醤油で味を整えたらできる。だから温めて食べてくれたらいいと、夜ご飯を頼んだつもりだった。

 

昼頃夫に連絡したら、寝てるだけ。元気やでって。返事あった。

 

探し物してたら、帰るのがいつもより遅くなった。

退勤時間に夫から連絡あった。

何時に帰ってくる?って。

晩御飯何準備したらいいかわからないから、帰ってきてからやってほしいって言われた。

がびーん。

 

全ては私の頼み方が雑なことで足りなかったんや。

コミュニケーションが足りなかったんや。

私も晩御飯お願いってちゃんと言わなかった。

 

1日寝てて何してたんやろ。寝てたんやろな。

 

昨日は、私は1時間しか働いてない。

そのあと、父の受診につきあい、クレジットカードの解約の電話を何件かした。無駄に年会費払ってるやないか!とか思いながら。私も気をつけないと。

 

父が不調担ってるのは、やることがないからや。

何したらいいかわからないからや。でも、父が自由にしたら、近所迷惑になる。どうしたらいいんや。って頭を悩ませてるのに。父に役割を持たせながら、見守る。時間もかかるし。私はそんなに要領よくない。

ニシノが独身貫くのもわかる気がした。家族のことやってたら、自分のやりたいことできないもん。作品作って届けて、自分の思い通りのものを作ろうと思ったら、家族に捧げる時間ないやろな。

私はやりたいことがあるわけや無いけど、家族に捧げてて、仕事は二の次になってる気がする。何がしたいのかわからへん。自分の時間作らなきゃ。もしかして、今日チャンスって思ったけど、違ったわ。

 

夫に父の状況も伝えられてない。それもあるかな。

私が抱え込んでるんや。1人で。

自分が正しいと思いすぎてる自分もいる。

全部投げ出したい。明日は会議だ。たぶん、会議がある日の前、提案の前はこうやって投げ出したくなるんだなぁ。

 

さぁ。帰ってご飯作ろう。