二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

あきらめなければ、試合は終わらない

こないだの週末は家族3人で東京へ。新幹線好きな息子のために4本乗りました。親の方がテンション上がってたかもね。

 

 

最初の出発駅で、新幹線のお顔と記念撮影時に、お土産とお弁当をホームに置いて来ました。

 

息子が新幹線に乗り込む時に足が落ちそうになり、買いたての絵本をホームの下に落としました。

 

新幹線乗り込んだ時には家族でニコニコのはずが、座った途端、夫の罵声から始まりました。

最悪やー。弁当も土産も新幹線の中で読ませる絵本もホームに置いて来た。なんてことするんやー。節約とかいうてるけど、1番の無駄遣いしてるのは、私やーと。

 周りの目もあり、自分も冷静でいられた。お金よりも弁当よりも予定通り息子と新幹線に乗れてるから良いじゃないか。

息子がホームから落ちてたら大事故。新幹線も乗れてないし、発車もできない。

そんなことを思って言っていた。

 

車中で車掌さんに落とし物の確認しても

 見つからなかった。

 

しかし、あきらめずに落とし物センターに連絡。

翌日、落とし物3つ見つかりましたと、電話ありました。

行きに食べようと思っていたお弁当は帰りの夕食となるのでした。そして、お土産のチーズケーキはおやつに。

 

全ては笑い話になったけど、これも無事に帰ってこれたから。命あってのことだなぁ。

 

さ。お迎え行って、ごはんごはん。