二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

好きなことをするために人に頼る

昨日は友人主催のお茶会へ。

ホテルのラウンジでのアフターヌーンティー。

最初は友人と2人で会う予定だったけど、せっかくだからって、友人がブログで呼びかけたら、7人でお茶することになった。

 

大好きな友人に集まる人たちはマイナスな発言のない素敵な人たちばかり。とっても楽しい時間だった。

 

この会に参加するために義父に息子の世話を頼んだ。

頼む時はどーしよー。断られるかなー、嫌がられるかなーって。1か月迷ってたけど、頼んでみたら、良いよーって即答。義母まで喜んで来てくれた。

息子と街に出かけて、義父母との待ち合わせ場所へ。別れてからは、昼食後は近くで開催されてた鉄道模型のイベントにずーっといたらしい。

このタイミングでお茶会と同じ場所で鉄道イベントがあるなんて!私にお茶会に行けば良い、息子は鉄道イベントに行けば良いというお導きとしか思えない。

 

お茶会前にずーっと欲しかったお洋服も買って、楽しすぎる時間だった。

あっという間に時間は過ぎたけど、私も息子も義父母もニコニコでこんなことが私のワガママでできるんだーって驚き。

 

自分の希望を言ってみると叶うんだなぁ。

 

少しずつ自分の好きなことをやっていくぞ。