二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

頼まれること、頼むこと

夫は車通勤です。

帰宅中に事故して、自走できなくなりました。レッカー呼んで、修理してくれる車屋さんへ運ばれました。

 

夫から車屋さんまで迎えに来てほしいと連絡があった。良いよーと言ったけど、私なら最寄り駅まで歩いて自力で帰っただろうな。と思った。

頼まれるのは嫌じゃない。嫌な時もあるのだけど、頼られてるなぁ。と思って、スッと動ける。

 

私は自分でなんでもやってみなきゃ、やらなきゃ。と思いすぎてるんやろうか。と思った。

 

仕事でもギリギリにならならいと頼めない。こんなにもやらなきゃいけない!と気づくのが遅いのもあるんだけど、あんまり早く動くと、できる人と思われるのではないか。と不安になってる自分にも気づいた。しかし、少し先の予定を誰かから言われても、私ならオッケーと思うだけなのだ。

また、思い込みに気づいた。もう少し早く動けたら、もう少し誰かに早く相談できたら、もう少し慌てずに行動出来るんじゃないかな。と思うのだった。

 

あとは、実行あるだけだ。

動くことで私は変わるのだ。