二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

パラレルワーク

来年開催されるイベントに関わりたくてお手伝いしてます。来週会議があり、楽しみです。

 

前回、その会議で話題になったのは、パラレルワークについて。

1つの仕事だけをするのではなく、平行して色々な仕事をしていくことが、自分の経験値を積めるし、楽しいし、自分に余裕ができるよね。って。

 

私は転職したことがあるけど、似たような系列の仕事。

だけど、同窓会の役員したり、友人のお茶会に参加することで、職場や友人以外の繋がりができて楽しい。何が楽しいのだろう。色々な視点から自分のことや仕事を見つめられる。視野が広くなる。自分の仕事にも活かせられる。

私には仕事、家族、それ以外の人や繋がり、役割があるってとても大事なことなのかもなーと思うんだなー

がむしゃらに働いたり、やりたいことがあるわけではない。髪の毛振り乱してまではやりたくないし、家事も楽にしたい。スルーっとやりたいことやっていきたいなー。

 

今日は友達に久しぶりに会えた。あぁ。良き日だわ。