二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

授乳用ブラジャージプシーからの脱却

産前産後用ブラジャーを妊娠中に購入しました。価格帯の安いやつを2パターンくらい買いました。素材は綿でクロスオープンタイプ。ばさっと開くやつが使いやすいと思います。

しかし、妊娠中期から使用して、産後4ヶ月。もうボロボロです。黄ばんできたし、汗臭さも残ります。パッドが出入りするやつは、パッドの出し入れが選択の時邪魔くさい。授乳中に折れ曲がることもある。

第二子ですが、第一子の時にも授乳用ブラジャージプシーで安物を何度か買い換えました。

こんかいは買い換えなくても良いものが欲しい。増税前に試着できるものを。

お出かけの帰りに、近くのデパートの産前産後エリアに寄ってみると、目当てのものがありました。ワコール様。

産前から使用できる物がメインでしたが、産後用も1つだけありました。デザインも可愛くて、試着するとつけ心地抜群。定価で買う勇気はなく、サイズ合わせだけして帰ってきました。でも、あのフィット感は久しぶり。やっぱり良いものは良い。下着が良いと姿勢も良くなるし、見栄えも良い。気分も良い。

楽天様で20%オフで購入できました。デパートも好きだけど、試着して迷って欲しくなったら、ネットショップってありがたい。

到着後早速装着。気分上がるね。運気も上がりそう。

良いお買い物ができました。

あぁ。今日も良き日だわ。