二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

家計簿のこと

産後エクセル家計簿をやってましたが、続きませんでした。

パソコンを立ち上げるのが時間がかかる。

ワンドライブに入れたけど、スマホからでは操作しにくい。

めんどくさい。

 

娘が一歳になり、私の育児休業手当がいただける期間も終了した。

貯えもなくなり、夫の収入でやりくりしなきゃいけない時に、給付金をいただけるなんて、ほんとうにありがたいです。ありがとうございます。

 

夫との衝突から、家計簿管理を私から夫に担当を変えてもらったのだけど、夫のやる気がない。ムカつくぜ。

 

さらなる衝突の結果、

私のMoneytreeを連携させることにした。私の収入を夫が初めて見ることになるが、どうなるやら。

これで、私も夫の監視の目が入るので、少しは背筋正して、お金を使うのかしら。おほほ。

 

全てはうまくいってるのだ。

あぁ、今日も幸せ。いつも幸せ。