二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

モヤモヤ

コロナのこと。

国が決めてやってることなんやろけど、

ここまでせなあかんのやろか。

と矛盾を感じる。

 

マスクしてたら濃厚接触者にならない。

運動時はマスクを外す。

大きな声で喋るな。

距離を保て。

 

こんなんじゃ、子供たちはのびのび遊べないよ。

 

基準は自分で調べろ。

どうやって動くかは自分で調べろ。

と言うけれど、そもそもこんなにしなあかんのか?って疑問はどこが解決してくれるんやろか。

モヤモヤしながら働く。

 

息子に私が家でマスクしてなかったら、

「マスクしなくていいの?コロナうつるよ?」

と言われた。

ほんまにうつらへんのか?

ほんまにそんなに患者おるんか?

私にはわからへん。

ちゃんと調べよ。

 

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。