二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

新しい調理器具

焼き卵器を新しくしました。

 

何年も使っていたテフロン加工のものは、ずっと嫌だったのですが、買い替える勇気がなかった。まだ使えるし。でも、テフロン加工って溶けてはげて体に入るっていうし。夫は気にせず傷つきそうなフライ返しとか使うし。

 

自分のお気に入りを家の中に増やしたい。その気持ちで新調しました。

 

決めたのはリバーライトの卵焼き器。

 

結婚した時にリバーライトのフライパンを買ってまだまだ現役。初めてこのフライパンでお肉を焼いた時、美味しくてびっくりした。調理器具で味が変わるのを実感したのです。

 

コープ自然派でリバーライトのフライパン特集やってたので買いました。何回もスルーしてた企画。いつも次こそ、買おうと思ってた。

 

使用してみて、味の違いはまだわからないが、安心して使えています。

何年も使って真っ黒になってるフライパンと新入りでピカピカしてる卵焼き器。

 

週末の朝ごはんは厚焼き卵にしよう。