二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

友情と愛情の違い

男女の友情は成り立つのか。ってことについて同僚と対話した。

 

私は成り立つと思う。

性的な関係にならなけりゃ、繋がりわかりあうことは良いことだと思うから。

私は今の家族を失いたくないので、夫以外の相手と性的な関係になりたいとは思わない。

 

 

恋愛は事故。

友情は線が引ける。

どこからが友情でどこからが恋愛や愛情なのだろう。

恋と愛の違いは?

家族への愛と恋人への愛は違うのか?

見返りを求めるのが愛?無償の愛ってのが最上級。

人と対等が良いと思うが、対等でない時もある。

 

人の話を聞いてると、頭がこんがらがる。

私の場合は?って考える。

私は恋と愛とはなにだ?なにがちがうんだ?

対等にいたいと思うけど、夫のことを下に見てる時あるよ。

私は上にいたいんだ。下を作りたいんだ。とか思うし

家族が絶対に必要な空気みたいな存在で

こうやってくれなきゃ困る!って気持ちでもない。

特に子どもに対しては元気で素直に育ってくれたらと思う。この時点でのぞみが出てるかー。

 

あー。むずい。

テキトーに生きてきたツケが。

 

こんなことを対話できる職場に感謝。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。