二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

モヤモヤ

昨日、仕事のイベントがあって終わった。早速、事後アンケートも回答してくれていて、ありがたい。

そこで苦言もあった。また全員返ってきてないけど、全員来ないと思うけど。この研修に全員参加してほしいけど絶対ではない。無理やり参加してほしいわけじゃない。進んで参加したくなる研修にしたい。何回もやることで、面倒と思う人や、もうわかってると思う人もいる。

新しいことをやってるつもりだけど、同じ内容と思われる。できてなさそうに思うのに、自分はできていると思われる。本人が気づかないと仕方がない。私もできているとは思わない。私ができるのは、開催日程をもう少し変えること。内容を改善すること。

 

1人で良いも悪いも受け止めるのはしんどいので、周りに頼ること。共有すること。

楽しくみんなにじわじわと浸透させるには、どうしたらいいんだろう。

ハウツーをみんな知りたい。でも、そうじゃない。めんどくさいけど、楽しい。新しいことを始める時、今までのことを変えなきゃいけないからエネルギーがある。、どーしよう。来年。あーどーしよう。あるかいないかも分からないけど、モヤモヤするぜ。

 

そうだ。会議の資料作らなきゃ。