二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

机が美しい理由

いつも机が綺麗な憧れの彼の方。

私が仕事のご褒美で美しい引き出しを見せてくれる彼の方。

なぜ、そんなに机が綺麗なのかインタビューしてみました。

 

嘘。彼の方がコピー中、私が待っている間に聞いてみました。

 

なんで、いつも綺麗なんですか?

→逆になんでいつも汚いんですか?

 

え!仕事に追われてるからです。自分の仕事は中途半端でしかできないので、全部途中の仕事ばかりだからです。

→むしろ、自分は仕事に追われたくありません。1つずつ終わらせていきたいです。

 

え!仕事は中途半端にしかできないと思ってるんですけど、そこからなんでしょうか。

→うーん。仕事って1つずつ終わらせるもんじゃないんですか。

 

 

そこからやったかー!

そこかー!って気づきました。

世間の人からは、そこって普通じゃね?って言われそうやけど。そこからです。

 

私は自分が仕事を完璧にはできないと思っています。でも、まだできるんじゃないかな。と期待して保留にする。中途半端のままです。そして、仕事は順番には来ない。終わるのを待ってもくれない。終わらないうちから、次の仕事が出てくる。そしたら、今の仕事を中途半端の保留のままに、次の仕事に手をつける。あれも終わってないのに、あれもこれもしなくちゃいけない。と私の机も頭もこんがらがるのでした。

 

完璧じゃなくても良い。

終わってないのに、途中で他の仕事をするのではなく、その時の完了として、仕事を1つずつ終わらせていったら、良いのかもしれない。

そしたら、私の机も頭も整頓されるのではないか。と気付かされたのでした。

 

インプラント手術後1週間経ちました。抜糸完了。創部の経過は順調のようです。

創部の具合で義歯再開です。

 

地震後24時間経過。

大きな余震は感じてない。

明日の雨での被害も少ないものであってほしい。

 

私たちの人生はうまくいくことしかないのだ。うまくいくという結果しかないのだ。

 

大丈夫大丈夫。