二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

仕組みを整える

子どもの服はリビングのクローゼットの引き出し収納に入れてます。
自分で準備できるように、パンツ、パジャマ、シャツ、ズボンを適当にだいたい分けて入れてます。

先日、祖母が裸でウロウロしてた子どもに「服を持ってきなさーい」と言ったら、子どもが自分で引き出しからシャツズボンパンツを選んで持って行ったのです。

すげー!

そういえば、私、引越し前から、整理収納アドバイザーの方に収納相談をして、子どもが自立できる収納を目指しておりました。

いつのまにかできてるやん!

子どもが手に取れるところに、母も無理なく片付ける。

仕組みを整えるって大事なんやなぁ。と思いました。
整理収納アドバイザーのアドバイスも正しかった!
まだまだできるところはあると思うので、ぼちぼちがんばります。

今日も早起きできたぜい!
朝ごはんも食べて爽やかな朝だぜい!