二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

刺激を受ける

週の終わりに研修があった。講師の方の熱意がすごく伝わってきた。私がやり残して、後回しにしてた仕事。やりたいと思ってたのに、できてないことを思い出した。いっけねぇ!早くやらなくちゃ!って気持ちになった。そして、止まってた原稿が進んだ。

 

週が明けたら、随分前に提出した原稿が完成して、記事になって届いた。自分の名前や写真が載っている。恥ずかしい気持ちもあったが、嬉しかった。

1ページの4分の1。小さい記事だけど、私には大きく感じた。言いたいことのカケラしか書けなかったけど、今の私の精一杯だ。

 

今度こそ、あと少しで止まってた原稿ができそうだ。そのあと少しが難しかったりするのだけど。。。今日こそ仕上げてやるー!

 

こういう良い刺激を自分のエネルギーにできるって、私は単純だけど、それで良いと思う。

影響されやすい。元に戻りやすい。三日坊主。何度も始めたら良い。そして少しずつ良いようになれば良い。それでええやん。やってみて分かることはあるもんね。

 

 

あ。約束してたのに。後輩に貸そうと思ってた本を持ってくるの忘れた。。。明日にしよう。明日に。