二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

モヤモヤ

今感じているモヤモヤを職場の人に相談した。もっと早く相談してくれていいんですよ。

しんどくなる前に話してください。その問題が解決するかは分かりませんが、話すことで問題の捉え方を変えることができますから。

そうなんです。そうなんです。

私は周りに恵まれていて、こうやって相談できる人もいる。ありがたいことだよ。

 

少しスッキリした気持ちで帰宅すると、夫が居なかった。

午前中に受診して、午後から次の就職先候補へ面接、そしていまの会社に相談に行ったそうだ。母には話してたけど、私には全く連絡なし。どゆことー。私が聞きたくないと言ったからやろか。

夜22時すぎてから、夫は帰宅し、義父母に報告の電話をしていた。孫の顔が見たいと言う義父母。私は早く寝かせたいのに。他にもモヤっとする気持ちがあって、電話には出なかった。しんどい時に無理して合わせなくてええんや。と言い聞かせる。

 

今日は仕事で初めてのことをやってもらう。できるのかな。上手くいくかな。ドキドキ。

今日も良き日となりますように。