二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

強く。そして幸せになる。

今回の家族のゴタゴタの中で気づいたこと。

 

私は強くなれる。強くなるしかない。

私は幸せなれる。幸せになるしかない。

 

どっちに転んでも、私は強くなっていくのだ。幸せになっていくのだ。

 

夫のことはどうであれ、私は私の道を進めば、私は満たされ、強くなり、幸せになるのだ。夫を理由にするのは辞めようと思った。

 

夫は私に頼られたいのだろうか?

私は依存の関係はいらない。1人でやる。と思って欲しくない。ともに生きる。ともに家族を守る育てる仲間となってほしい。そのためにエネルギーを貯めて、社会に戻って来てほしい。

 

はぁ。仕事があること、家族以外にやらなければならないと思えることがあるって、今の私にはとてもありがたい。

そして、支えてくれる家族がいることもありがたい。