二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

天然酵母パン2

五月の連休に植えたトケイソウパッションフルーツの花が咲きましたー!ようやくです。植えてから1ヶ月ぜーんぜん、育たなかったので心配してました。産後からせっせと水やりしたら、ぐんぐん育ちました。ただの水不足だったのかな。花が咲いてから果実の収穫まで2ヶ月かかるらしいので、まだまだですが、たくさん花と果実がつくと良いなぁ。

 

パン焼き係から報告です。

母から今回のパンが美味しかったよ。と初めて美味しい感想もらいました。

レシピは天然酵母と牛乳を使用した業務スーパー小麦粉のパンです。確かにフワフワモチモチで美味しかった。この味になったら、食パン買わなくなるかも。美味しいって言われたら、喜んで作りたくなるかも。

 

褒められると、私は嬉しい。という発見。

 

今日は職場に子どもを連れて出産の報告と復帰の相談。モヤモヤは早めに解消しときたいな。

 

今日も良き日に。