二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

レシピノート

夕食作成係より。

母から、私が復帰した後、何を作ったら良いかわからない。何を作ったか書いといて。と、何度も言われてきました。

自分の手帳に書いてたんだけど、それを母に見せるわけにいかないもんね。

ということで、ノートにまとめてみてます。楽しい。ちょっとつくりかたも書いておく。最近、簡単な料理教室(陰陽料理とか、野菜中心で美味しい)にも行ってるので、忘れないうちに残せて嬉しい。

 

先日、夫が夕食作成係になった時は、俺のレシピから何が食べたい?と自分のレシピブログを見せられて、聞かれました。なるほど、わざわざレシピブログを作る必要ないと思ってたけど、検索機能として使えば良いのかも。と思うのでした。これを作って母に参考にしてもらえたら良いのかも。でも、まだアナログで良しとしよう。アナログの味、自由自在な感じも好きやし。

 

安定のピンボケ。記念に残しておこう。f:id:okayudesuyo0202:20191114062957j:image

 

今日も良き日に。私はいつも幸せ。

ありがとうごぜーます。