二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

私は時計が欲しい

夫にクリスマスプレゼントを聞かれて、G-SHOCKが欲しいと言いました。

夏、誕生日にも時計が欲しいと言ったら、革の腕時計をくれた。でも、私が欲しいものとは少し違いました。また時計がほしいとか、言うたら傷つくやろか。とか考えて、モジモジしとった。

 

急に聞かれた欲しいものだったけど、ずっと丈夫な時計が欲しかった。仕事の時にも使えて、タフなやつ。

私の答えを聞いた夫の返事は、「ええよ!」と爽やかだった。

 

モジモジして、ほんまに欲しいものを言わないよりも、欲しいものを素直に言う方が、スムーズに物事が進むんやわ。実感。

 

サクッと、ショッピングモールのクリスマスセールで試着もしてから時計を買ってもらった。時計がついてる左手がウキウキする。

 

あぁ。私は今日も幸せ。いつも幸せ。