二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

あなたは必要です

昨日の夜、夫が呑気にパソコンいじってるの見て、

早く子供寝かせたいし、私も寝たいのに、なんか手伝えや!って気持ちになり、頼んだら

 

俺がやらんと、この家は回らんのか!とか言われて。

 

私も。できるわ!頼まんわ!とか言ってしまう始末。

 

ムシャクシャしたけど、

後々考えると、

 

あなたがいるから、この家が回ってるのよ。

いないと回らないに決まってるじゃないってスルーって言えたら、私の人生もっと軽く回ってるんじゃないかなぁと思うのでした。

 

夜、息子に喧嘩してごめんね。って言ったら、明日の朝、お父さんに謝っときな!っていわれました。

息子の教えを守り、夫にLINEでごめんなさい。できました。

 

ええ子に育ってますねぇ。

 

あんなに大きい声出したのも、私も不調だったんだわ。

 

はぁ。

今日も良き日になりましたとさ。

 

早く寝よーっと。