二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

悲報。アイツが出ました泣

昨夜、冷蔵庫を開けて飲み物を取り出した時のこと。

ドアポケットの底にアイツがいました。茶色いアイツです。

信じられなくて、ドアを閉めました。

既に子供と寝ていた夫を起こして、確認作業をしました。

冷蔵庫の冷蔵室全部出して確認したけど、居ませんでした。

 

夫は言う。

見つけた時に退治しないと、逃げるわ。アイツは素早いからなぁ。と。

 

私は言う。

確かにそうやけど。あの時どうやって退治できたのよ。出てきたことも信じられなかったのに。。。と。

 

なーんも解決してないけど、大掃除シーズンに冷蔵庫の三分の一が掃除できてよかったってことにして眠りにつきました。

 

アイツはどこに行ったのだろう。

今朝もそーっと冷蔵庫開けたけど、出てきませんでした。

今週末はお団子作ってみようと思います。

動植物と共に暮らしたい気持ちですが、あなたとは同じ住まいには居たくありません。ごめんなさい。

 

ぜーんぜん、信じてくれへんかったけど、起きてくれた夫に感謝。

 

今日は遅くまで会議予定。

どんな1日になるかな。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。