二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

手作り化粧水

材料。

精製水100g

グリセリン10g

ラベンダーアロマオイル10滴。気分で。

 

確かオレンジとかレモンとかは紫外線に影響するのでダメだった。

グリセリンとオイルをボトルに入れてしっかり混ぜてから、精製水入れて完成。

1ヶ月位でなくなる分量で作ってます。

 

この化粧水をコットンに含ませてパタパタしてから、ちょっと子どもの保湿クリーム余りぬったら、私の肌はツルツルです。

 

一時、エステにも行ってましたが、続かず。

この化粧水なら物さえあればすぐに作れる。

母も使ってて、これはええわーと言うてます。

ラベンダーのアロマオイル、産後は会陰部にぬったりしてたんやけど、使い道ないなぁとなってた。これは良いです。アロマオイルは一つ高いけど、化粧水を何本も作れると思うと安い買い物だと思ってます。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。