二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

ぎっくり腰がやってきた

父と子ども2人を連れてホームセンターへ行ってきた。

目的は父が作った花壇にいれる土を買うため。

近所の親切な方にたくさんパンジービオラをいただいたからです。

 

大量の土の袋を買って台車を押してたら、台車から土が落ちて、積み直してたら腰が抜けました。

 

うぅ。

明日からはお醤油作りのために大豆も浸水して前に進むしかないのに、進学転職に向けて気力も体力も満タンでいたいのに。どーしてー!ってなりました。

 

年末の断捨離祭りで10年前から温めていたコルセットは捨てたし、子どもはいつも通り遊んで欲しがるし。

四つん這いの姿勢でおもちゃ拾ってたら激痛で泣きました。そしたら、息子が大丈夫?と聞いてくれて、とても片付けしてくれました。今日は特別!と言って、階段の手すりも使わせてくれました。

 

左側の腰部が痛いです。

今朝は昨日よりましです。腰がヒリヒリします。炎症反応でしょうか。靴下履くのが痛いです。前傾ができません。

昨日からずっとシェー体操をしてます。それで少し良くなったのかな。

 

今日は急遽、半休もらって整体に行く予定。予約取れますように。帰りにコルセットも買って帰ろう。

 

もっと私を大事にして、心に余裕を持ちたいと思います。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ!