二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

お絵描き教室の体験

息子と散歩してる時にお絵描き教室を見つけた。

息子から行きたいと言われたので、しばらく寝かせておいたけど、体験に行ってきた。

 

最初はもじもじしていたけど、クレヨンや絵筆を持ってダイナミックにどんどんと描きすすめる姿をみて、楽しいんだろうなーと伝わってきた。

 

計算とかそういうことよりも幼児期にはこういうことを伸ばしたいと生まれた時から思っていたけど、なかなかお稽古事を始める勇気がなかった。まぁ、体験に行ってもいまいちって思ったこともあったし。

 

今回は帰ってから、来週もその次もずっと行きたい。と本人から希望が聞けたので、早速申し込んだ。

 

何かとお金はいるんだけど、私にはこの体験を息子とすることはできないので、たくさん外でしてもらおうと思う。

 

彼のサードスペースができたってことが、また嬉しい。

 

そして、私が予備校に行く土曜に少しでも母の保育の負担がはればと思っていたので一石二鳥。徒歩圏内にこういうとこがあったことに感謝します。

 

あぁ、今日も幸せ。いつも幸せ。

ありがとうござーまーす