二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

産まれてみる

子宮の袋に入って生まれる体験をしてみた。

袋に入るまでは、大したことないと思ってた。

でも入ってみたら、すごかった。

なにがすごいって、周りからの声が聴こえる。

子宮のの中はとても安心できる環境だと言うこと。

その中から自分のタイミングで出てきて良いよって言われて、もぞもぞしてたら、動いた!って言われて、恥ずかしながら出て行った。

自分が胎児の時もこんな風に生まれるのを楽しみにしてもらえてたのかなぁ。自分が妊婦さんに声をかける時は楽しみだねー。って言っている。だからきっと無条件に私もあなたも誰もが楽しみにされて産まれてきたんだ。と思ったら、涙が溢れた。

産まれてからも子宮口を通って、くぐって、明るい光が見えた時に、産まれたー気持ちいいーってなった。

そして、ウワーンって泣いた。

私も望まれて産まれたのだ。と実感。

父母の言葉は下手くそだが、私は愛されている。そーゆーことだ。

 

やってみよう。

妄想は広がるばかり。想像してることはできることなのだ。私はできる。

 

あぁ。今日も幸せ。いつも幸せ。