二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

徒然なるままに

母の調子が一時悪くなったが、持ち直した。

悪くなったのは、悪寒発熱、疼痛が出てきたこと。子供の風邪がうつったのもあると思うが、腫瘍の拡大で痛みが増したのだと思う。

オピオイド系の鎮痛薬が開始され、最初便秘も出てきたが、コントロールできるようになった様子。よく効くからどの程度で飲んだら良いか悩む。何回飲んでも良いと言われてもといいながら、母はコントロールしてる様子。

 

私の宿泊の出張の後、

娘が不調となり、しばらくして、娘の不調が再燃し、息子、私と発熱。

 

そして、私は回復したが、息子はまだぐずってる。

低学年。

私は、発熱は休んで仕方ない。喉が痛いはいけるやろ?って思うんやけど、息子は喉が痛いと学校に行けないらしい。むむむ

 

その前の週から、お腹痛い。鼻が詰まる。マスクがないって泣いて探し回って遅刻して、近所のお父さんに送ってもらうということまであったのだ。

なんか、行きにくい理由でもあるんでしょうか。

 

学校って無理に行かせる場所でもないけど、行って欲しい場所でもある。他に探すか?

昨日、合わないのなら、他の学校を探すのもありなんだよ。って言うたら、探さないでってないてた。ほな、ちゃうんかなー。

母が迎えに行くのも大変やから、行きたくないなら家におりーって言うから、お願いして家を出てきた。

母がおらんかったら、無理な選択よ。これ。1人で休ませるとか、ずっとは無理やー。

あー。保護者って大変やー。