二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

足が痛い

息子はサッカーが大好きである。

4月から地域のサッカー教室へ行き、放課後や休みの日には近所の公園へボールを持って出かける。

とても好きなのが伝わってくる。

しかし、水泳がどうも苦手な様子。

水泳がある日は、前日にどんだけサッカーして遊んでても足が痛くて水泳できないと泣いてくる。実際に熱があって学校を休んだこともある。

潜るのが嫌。人が嫌。プールが嫌。

本人から理由をきくと、言葉が出てくる。

 

夫はそんなんやったら、サッカー行かせへん。昨日約束しただろう!って怒鳴っている。

私も仕事に行かなきゃいけないから、ギリギリまで本人の理由をきいて、それでも、苦手なりに頑張ってほしいので、欠席もプール見学もせずに投稿してほしいと思う。早く仕事に行け!甘えてるだけやから、息子の話は聴くな。と怒鳴ってる夫と子どもを置いて仕事にきている。

 

難しい。

難しい。

 

おどしで学校に行かせたくない。

だけど、私が話を聞くと甘えてるように見えるらしい。

それでも、頑張れって言うてるだけなのに。

 

できる範囲で頑張ってこい。むすこ。