二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

断捨離するぞー

私は40代。

最近体力の低下を感じ、元々ない腹筋がますます緩くなっていってます。

 

私は実家があった土地に二世帯住宅を建てました。

建てる前に実家を壊さなくちゃいけなくて、実家の荷物もある程度片付けることができた。捨てたものも多い。

まだ閉店した店舗に移動した荷物が残っている。それでも、片付ける前よりは減った。

 

義実家に行くと、すごい物量。

5年くらい前に、もう少し荷物を整理しても良いんじゃないですか?って義母にいったことがある。

そしたら本人が困ってないから大丈夫と言っていた。

そして今。義父母の加齢が著しい。

義父の難病、介護。義母の体力低下。腰が曲がってきた。

できなくなったことに目がいき、

握力が下がった、しびれがひどい、トイレが。。。

 

本人が困ってなかったとしても、やれる時にやる方がいいんやわ。

私も体力おちてるから、今できることをやろうと思う。私は私の家を!