二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

今、ここに集中する

今、ここに集中する。

これは、私の今年の目標です。

 

いつも、いろんなことを中途半端に置いといて、他のことができる。これは、私の能力だとも思いますが、中途半端に放置した物事に戻れなかったりすることも多々ある。

誰かと話してる時に、他のことを考えたり。

この瞬間を大切にしたい。それが、今も自分も周りの人も大切にすることができるんじゃないかと思い始めたから。

 

今日、明日、死ぬかもしれない。誰の命だって限りはある。毎日何なしに過ごしてると、命の有限性を忘れていく。

年度末、あと少しで何かが終わるってなった時に、やっとこの時期は今だけと思い出す。

がんや難病になって、立ち向かってる人たちが輝いて見えるのは、その人たちが命の有限性を体現してるからではないか。

なんてことを思う。