二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

自分の時間

夫が帰ってきた。

長期の実家療養はこれで終わりになりそう。コロコロ変わる夫の発言だから、あてにしてはいけないけど、実家に戻ると余計にしんどくなる部分もあるらしい。

 

私は自分時間を確保できたので、だいぶ落ち着いてる。夫ともイライラせずに会話できている。

昨日は帰りに20分だけだけど、カフェに寄った。ちょこっと自分の気持ちを振り返るためにノートにメモ。

私は夫に笑顔になることを強要されるのが嫌だった。夫も私に自分の心を見つめろと言われて、強要されるのが嫌だったのかもしれない。

落ち着いて自分を振り返ることは大事だと、今の私は分かるけど、カッとなってる時にはまだ難しいのかも。誰かと話すことで落ち着くこともある。今の私は友人たちに救われている。

 

今日も仕事に来れている。体調が良いことに感謝。

夜は夫とカウンセリング。継続して行きたい。良くなると後回しになっちゃうけど、年に何回か行けたら良いよね。