二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

おまるで成功

おっぱいをあげる時にオマルに座らせます。私の足でオマルを固定しながら、おっぱいをあげます。

今日は、おしっことうんちをキャッチできました。二回!

うんちは、ピシャーっと勢いよくでます。上の子の時には何度もこの勢いの良いうんちがもれて、服やら座布団やらを汚しました。おっぱいの時に出ることが分かってるのなら、いっそのこと、一緒にやってしまえ!これで大概、うまくいきました。

寝てる時に急に泣いた時も、おむつが濡れてなかったら、オムツ外してオマルを当てると、シャーっとおしっこが出る。キャッチできた時の喜びがあるのです。自己満足です。でも、外でできたねー。気持ちよかったねーって言ってます。

自分の親からは、こわいーって言われます。何が?気持ちよく、お尻も汚れず排泄できて、気持ちよかろうがー!って心で思って、ふぇーって顔で返事しときます。

 

明日も!レッツ排泄コミュニケーション!