二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

100日

生まれて100日経ちました。

よく笑います。

辻直美先生によると、三ヶ月での寝返りは反り返りで、腹部の緊張があるということですが、うちの子くるくる回ってます。やっちゃってること、止められません。どうしましょう。。。オムツ替えが難しくなってきました。ベビーベッドが狭いです。

ウンチはおっぱいの途中か直後にあります。おうちではおまるに乗りながら、授乳してます。布おむつは一日で5枚程度の使用。おまる万歳。

まだまだ昼も夜もよく寝ます。

 

お食い初めは両家の祖父母も参加して、お世話になってる古民家定食屋でしました。立派な御膳と焼き鯛。お兄ちゃんもいつも行ってる場所だったので、電車遊びしっかりして、落ち着いて家族で過ごせました。

来年の今頃には仕事してるでしょう。あと一年ばかり、今しかできないこと。今は吸収する時期だと思ってやりたいことやります!

 

ありがとー元気に育ってくれて。