二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

助け船

母の友人が突然きてくれた。

お菓子やおかずを持ってきた。

 

母のことも心配やけど、日々のこと大変やろ。特にご飯。味に自信はないけど、2人で重ならないように相談して作ってくるから。って。

 

ありがたい。

 

いつもよりも豪華になった食卓。

おばちゃん達のおかずが賑わいをくれた。

母が作ってきた繋がりに感謝し、このまま甘えててもいけないって気持ちも出てくる。

いつまでもやってくるわけではない。

勉強してたら、私だけが楽していいんだろうかって気持ちも出てくる。

こんなに助けてもらっていいのだろうか。

母からは勉強してるか?ってLINEも来る。

勉強していいらしい。

日曜の午前は予備校に願書添削に行くのが定例になりつつある。そのまま勉強して夕方に帰りたいけど、んなことしてたら、平日が死ぬるので、帰っておかず作る。

 

夜眠たくなるんだけど、ちょっと寝たら目が覚めて、0時過ぎに寝ちゃう。

翌朝がしんどいパターンが続いてる。私時間をどこで作るのか、課題です。

 

あー。