二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

どうせ叶うとしたら

どうせ私の夢やりたいことが全て叶うとしたら。

 

異動しないことも決まり、後一年今の所で働ける。

自分が安定した上で次のステップに向けて、どこに進むのか。

どうせ私のやりたいこと夢が叶うとしたら、私はいつどうやって何をしたらよいのか。

やりたいことが全て叶うとしたら、私は今何をしよう。

 

次の一年に向けてまずは仕事準備。

そしてラストイヤーと思って次の人が働きやすいようは削ぎ落とす。

そして、やはりなるべく早く進学したい。

母が生きてる間に進学転職したい。

なぜかって、母が生きてる時の方が私は安定しているから。

そして、子どもも余白があるきがするから。

死んでからじゃもっと忙しい。

いつか叶うじゃ叶わない気がするから。

叶うための行動をしていきたい。そのためには目標近い行動目標が必要なのだ。