二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

家族会議

母が家族会議したいというので、弟とテレビ電話。

母の治療が無駄なのではないか、と本人は思っている。迷惑をかけるのではないか。と。。

 

母がなるべく元気で長く生きてほしいと思う。一年、季節を共に過ごしたい。それは入院してすごすのではなく、共に生活したい。

 

父をおいて逝かれる方がよっぽど迷惑だという私と弟の意見は一致した。

 

治療が母の負担になってほしくないけど、少しでも呼吸や痛みが楽になれば良いと思う。

 

まずは治療方針を聞いてから、治療するのかしないのか、決めたら良い。治療するしない。どちらの選択肢も聞いた上で。

 

日々やることがあることに感謝して。

いってきます。