二世帯住宅建てちゃったフルタイムで働くママな日記

二児のワーママ育休中、二世帯住宅、無添加、自然、日々をつづります。

手前醤油2年目完成

お醤油ができた。

 

今回の搾りは、父、夫、息子、娘を連れて行った。

 

父はほぼ寝ていた。夫は子供と遊ぶ以外はほぼ寝ていた。

うちには働く男はいないのでしょうか。

 

お醤油搾り屋さんに白カビはえた?っていわれました。

たぶん、ちょっと前に白いのできててん。

ちょっととって、なかったことにしてん。バレてたわ。

 

次は日向に当ててビニールかぶせて、保温をもっとするようにします!

場所も変えようかな。もっと外側に置こうかな。

 

味見をしにくる子供は可愛くて可愛くて。たまんないです。なんぼでも私のお醤油味見しにきてって思います。

 

今年のお醤油はできたので、次は来年のお醤油作りを始めようと思います。f:id:okayudesuyo0202:20221124101942j:image